ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

「胸が痛むのはまっすぐ本気って証だね」 歌詞から学ぶ 〜全速ドリーマー(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)〜

1. はじめに

 

 マズラプです。97回目の投稿になります。

 今回は、曲の歌詞で印象に残ったことを挙げるシリーズになります。いつもは「アニソンから学ぶ人生観」と銘打っていますが、今回は軽めな内容なので、控えめな感じのタイトルにしてみました。

 今回取り上げるのは、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「全速ドリーマー」にです。「NEO SKY, MEO MAP!」のカップリング曲になりますね。

 

f:id:PmP68096801:20220313112721j:plain

https://www.amazon.co.jp/TVアニメ『ラブライブ-虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』エンディング主題歌「NEO-SKY-NEO-MAP/dp/B08FDY7869

 

 今回も安定と信頼の素晴らしい歌詞なので、どうぞ読んでいってください。

 

 

 

 

2. 胸が痛むのは、本気で向き合っている証

 

 では今回印象に残った歌詞を紹介します。

 

"ぎゅっと胸があぁ痛むのは

まっすぐ本気って証だね"

 

 

 今回取り上げたこちらの歌詞にも胸を打たれ、勇気をもらうことができました。

 

 

 人生において、仕事や学業、スポーツやブログ更新など、何かに取り組むことが幾度もあるかと思います。

 その際に、うまくいっていないと感じること、結果が出ないこと、成長を感じられないことなどから、思い悩んだり、辞めようと思ったりすることもあるかもしれません。

 

 そんなときに今回の歌詞が、「思い悩むのは、本気で取り組んでいるからなんだよ」と、背中を押してくれると思います。

 

 思い悩むのは、それだけそのことに本気で取り組んでいるからなのです。

 適当に取り組んでいるのであれば、結果を出そうとか、このままじゃダメだとか、そういった思いは湧いてこないかと思います。つまりは、それだけ真摯に向き合い、本気で取り組んでいるということなのです。

 それだけ本気で取り組んでいるのであれば、いつかきっと成果を挙げることはできるのではないでしょうか。良い結果を挙げることができなかったとしても、本気で成果を目指した時間は、きっと無駄にはならないことでしょう。

 まぁ私と致しましては。そもそも何かに本気で取り組むことができるだけでも十分すごいことだと思います。

 

 「自分は本気で取り組んでいるんだ、それなら明るい未来が待っているのかもしれない…!」そう考えれば、「また気分を入れ替えて取り組んでいこう!」そんな気持ちになることもできるのではないでしょうか。

 

 

 そんなわけで、何かに思い悩んだとき、今回あげた歌詞を思い出して、自分を励ましていただければと思います。正直、今回言いたかったのはこれですね。

 

 

 「全速ドリーマー」は、今回挙げた以外の歌詞も素晴らしいものばかりなので、ぜひフルで聴いてみてください!

 

 

 

 

3. おわりに

 

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 非常に短い内容ですが、「オッカムの剃刀」という言葉もありますし、気にしていません! 今後のブログは、オッカムの剃刀スタイルでいこうと思います!

 では、今後もよろしくお願いします。

 

 

 

 

4. 関連記事

 

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com