ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

「可愛いだけじゃない式守さん 第1話『僕の彼女はとてもかわいい』感想」印象に残ったこと 【2022年春アニメ】 

1. はじめに

 

 マズラプです。119回目の投稿になります。

 今回は、アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」 第1話『僕の彼女はとてもかわいい』を視聴した感想を書いていこうと思います。

f:id:PmP68096801:20220413173357j:plain

https://shikimori-anime.com/story/01.html より

 率直に結論を述べると、私も式守さんが彼女に欲しくなりました。

 

 というわけで、第1話を視聴して印象に残ったことを3つ挙げていきます。

 

 どうぞ読んでいってください。

 

 

 

 

2. 第1話『僕の彼女はとてもかわいい』を視聴した感想

 

①かわいい上にかっこいい式守さん

 

 この作品の魅力の1つは、「かわいい式守さん」と「かっこいい式守さん」を楽しめることだと感じました。

 

 「いやいや、タイトル通りじゃないですか」と言われれば、全くもってその通りですが、まぁ少し待ってください。

 

 

 私は、タイトルだけを見たとき、この作品は「かっこいい式守さんを推している」のかなと考えていました。

 しかし、第1話を視聴して、「かわいいもかっこいいも兼ね備えた式守さん」が描かれている作品だと思い改めました。

 

 

 もちろん、式守さんは、和泉くんを守ろうという気概や、落ちてきた看板を蹴り飛ばす身体能力があり、かっこいいのは確かです。

 

 しかしながら、かっこいい面以上に、かわいい面も式守さんは持っています。

 

 式守さんは、いわゆる『宝塚系』ではないので、褒められると照れまてしまいますし、和泉くんと話すときは柔らかな表情や態度が中心です。かっこいいことをしているときですら、若干の照れが見えるときもあるくらいです。

 

 このように、式守さんは、かわいいが基盤にあり、その上でかっこいい、そんな女の子なのです。 魅力的な属性マシマシですね。

 

 「『可愛いだけじゃない』ということは『可愛い』ということである」ことが、よく分かる第1話でした。

 

 

 このように、式守さんのかわいい面とかっこいい面を楽しむことができるのが、この作品の魅力の1つだと思いました。

 

 

 

②式守さんの「かわいい」と「かっこいい」を同時に堪能できる素晴らしいシステム

 

 第1話を視聴して、この作品には、式守さんのかわいいとかっこいいを同時に堪能できる素晴らしいシステムが導入されていることが分かりました。

 システムなんて言っていますが、いわば流れというかパターンです。

 

 というわけで、第1話で印象に残った流れを2つ紹介します。

 

 

・和泉くんが式守さんに対して、お礼をしたり褒めたりする

 これは以下のような流れで、瞬時に式守さんのかわいいとかっこいいを楽しむことができます。

 

式守さんが和泉くんを守るためにかっこいい行動をとる。(かっこいい) 

和泉くんが式守さんにお礼をする。

式守さんが照れる。(かわいい)

 

 第1話で、式守さんが飛んできた黒板消しから和泉くんを守ったシーンがこれに当てはまりますね。

 この流れは、まず式守さんが和泉くんを守るためにかっこいい行動をとる必要があるため、この作品ならではだなと感じます。

 ならではの魅力がある作品は素晴らしいですね。

 

 

・少し照れながらかっこいいことをする式守さん

 前述したように、式守さんはかっこいい行動をしている最中にも、照れの表情が滲み出ていることがあり、かわいいとかっこいいを同時に堪能することができます。

 

 第1話では終盤の「和泉さんは、ずっと私のそばにいればいい」のシーンが当てはまります。

f:id:PmP68096801:20220413183917j:plain

https://shikimori-anime.com/story/01.html より

 

 このシーンを見たとき、私は大きなトキメキを感じていました。

 

「なんてかっこいいセリフなんだ…!!(かっこいい)(萌え)」

「でもちょっと照れてる〜(かわいい)(萌え)

 

 このように、式守さんのかわいいとかっこいいを同時に楽しむことができました。

 私も式守さんに守って欲しいです。

 

 

 

③和泉くんと式守さんの馴れ初めが気になる

 

 第1話の和泉くんの式守さんの仲睦まじい様子を見ていると、和泉くんと式守さんの馴れ初めが気になりました。

 

 和泉くんと式守さんは、どのようにして出会い、どのような過程を経て彼氏と彼女の関係に至ったのでしょうか。

 

 そして、和泉くんは式守さんの、式守さんは和泉くんの、どのような面に惹かれたのか。

 

 私、気になります!

 

 エモそうな過去がありそうで、今からワクワクしています。

 

 

 

 

3. おわりに

 

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 作画・内容ともに素晴らしく、視聴継続していこうと思いました。

 今後の和泉くんと式守さんのイチャイチャが楽しみです!

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

 

 

4. 関連記事

 

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com