ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

「『まちカドまぞく2丁目』第1話 感想『対決ふたたび! 魔法少女の新たなる姿!?』」 〜特に面白かったシーン3選〜【2022年春アニメ】

1. はじめに

 

 マズラプです。123回目の投稿になります。

 今回は、アニメ「まちカドまぞく2丁目」第1話『対決ふたたび! 魔法少女の新たなる姿!?』を視聴した感想を書いていきます。

 

f:id:PmP68096801:20220417200449j:plain

下記ツイートより引用

 

 

 

 「まちカドまぞく」は、高速会話劇が特徴のギャグ強め日常系アニメです。第2期でもその面白さは健在で、私自身たくさん笑わせてもらいました。

 

 というわけで、今回は、私の選ぶ第1話の特に面白かったシーンを3つ挙げていこうと思います。

 みなさんの感じた面白かったシーンと見比べながら、楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 ちなみに、著作権関連が怖いので画像はありません。

 短い文字だけで寂しいですが、みなさんの記憶もしくは実際のアニメ映像によって保管していただけると幸いです。

 

 

 

 

2. 第1話『対決ふたたび! 魔法少女の新たなる姿』で特に面白かったシーン3選

 

①箱状の贈り物

 

「先日シャミ子のお母さんに挨拶もせずに失礼しちゃったから、菓子折りとか持って挨拶しようと思ったんだけど」

「そこは気にしなくていいと思います」

「でもお父さんが箱になっているのに箱状のものを渡すのは不謹慎な気がして」

「そこも気にしなくていいと思います…」

 

 桃のシュールな気遣いがツボにハマりました。

 

 「箱に封印されているシャミ子の父」というこの作品ならではの特異的な状況を有効活用している、素晴らしいネタでした。

 

 

 

②牛肉を見る権利

 

「こんな素敵なものをありがとうございます…! 優、良、カモン!」

「なんと桃さんが牛肉を見る権利をくれました!拝みましょう!」

 

 まさかそう来るとは思いませんでした。

 

 どうぞと牛肉を手渡しされて「これは牛肉を見せてくれているんだ!」と解釈するというのは、常人では到達し得ない、常軌を逸した発想だと思います。

 しかも「牛肉を見る権利」でも吉田家は十分喜んでいました…。

 

 まちカドまぞくワールドを存分に味わうことのできる一コマでした。

 

 

 

③卵を割る桃

 

「シャミ子…、卵割るの失敗した…」

「どういう理屈でそうなる!?」

 

 いやそうはならんやろ!と叫んでいました。

 

 様々なアニメで料理を失敗する場面は幾度も見てきましたが、卵を割ったら蠢く紫色の何かが発生するのは見たことがありませんでした。

 

 特殊な材料を混ぜて調理したわけでもなく、ただ市販の卵を割っただけなんですけどねぇ…

 これにはいろんな意味で笑うしかない(確信)。

 

 桃のおちゃめポイントを堪能できましたね(あくまで個人の感想です)。

 

 

 

 

3. おわりに

 

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 今回挙げた他にも面白いシーンがいっぱいでした。さすが高速会話劇アニメですね。

 今後も面白おかしいまちカドまぞくワールドを堪能していこうと思います。

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

4. 関連記事

 

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com