ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

【感想】アニメ「久保さんは僕を許さない」第1話・第2話を視聴して印象に残ったこと、感じた作品のポイント3選 2023年冬アニメ

1. はじめに

 マズラプです。208回目の投稿になります。

 

 今回は、アニメ「久保さんは僕を許さない」第1話・第2話を視聴した感想を書いていきます。

 

https://youtu.be/iaVsFCj1gAs より引用

 

 以下ではこちらの3つについて書いていきます。

①とにかくかわいい久保さん

②「白石くん、主役だったね」

③久保さんと白石くんが『青春をさせてもらう』ストーリー

 

 みなさんの感想と比較しながら読んでいただければと思います。

 

 では、どうぞ読んでいってください。

 

 

 

 

2. 「久保さんは僕を許さない」第1話・第2話を視聴して印象に残ったこと・感じた作品のポイント3選

①とにかくかわいい久保さん

 1つ目は、久保さんがとにかくかわいいことが印象に残りました。

 

 率直に、久保さんがかわいすぎます。

 

 

 白石くんと交流しているときのしたり顔や面白いと笑った顔、喜びを感じたときの顔など、久保さんは笑顔が多いです。見ていて癒しと萌えを感じることができます。

 

 また、白石くんに対して距離が近く、視聴している身としても思わずドキッとしてしまいます。

 

 さらに、久保さんの作画には特に力が入れられており、安定して綺麗な絵になっています。

 加えて、声優には花澤香菜さんが起用されており、素晴らしい声と演技で久保さんの魅力が引き上げられています。

 

 もはや、久保さんを堪能するためだけに本作品を視聴することすら選択肢になるほどだと言っていいでしょう。

 

 

 こんなかわいい女の子と関わりを持ちたい人生でした……。

 白石くんが羨ましいです……。

 

 

 

顔に出ちゃう久保さん

 久保さんのかわいい言動の具体例を挙げると、感情が顔に出てしまうことが挙げられます。

 

 白石くんと話しているときには大丈夫なのですが、白石くんから離れるとすぐ表情に出てしまいます。

 言葉では取り繕っていても、どうしても喜びが抑えられないようです。

 

 

 隙のない子なのかと思いきや、案外抜けているところもあるのですね。

 そんな実は隙のあるところもまたかわいい……!

 ギャップ萌えを感じました。

 

 そして何より、久保さんの感じた嬉しさの度合いが伝わってくるのがいいですね。

 それほどまでに嬉しいんだなということが分かり、見ているこちらもなんだか温かい気持ちになります。

 

 

 

 まとめると、「久保さんはとてもかわいい」です。

 毎週この作品を見て、久保さんに癒されましょう。

 

 

 

 

②「白石くん、主役だったね」

 2つ目は、第1話における久保さんの「白石くん、今日の授業の主役だったね」という言葉が印象に残りました。

 

 このセリフは、この作品のタイトルの「僕(モブ)を許さない」に沿っているなと感じたのを覚えています。

 

 こういったタイトルになぞらえた言い回し、好きですね〜。

 

 

 ちなみに、このセリフを言っているときの久保さんも非常にかわいいです。

 う〜ん、かわいい(確信)。

 

 

 

 

③『青春をさせてもらう』ストーリー

 3つ目は、本作品のストーリーについてです。

 

 私は、本作品は「久保さんと白石くんが、互いに『青春をさせてもらう』ストーリー」だと感じました。

 

 

久保さんに青春させてもらう白石くん

 まず、白石くんは、久保さんに『青春をさせてもらって』います。

 

 白石くんは、あまりにも影が薄く、周囲の人に認識してもらえません。

 この性質により、白石くんは、友達とワイワイするといった「青春」を送ることができないのです。

 

 作中でも、白石くんは、青春は自分にとって縁のないものと漏らしています。

 

 

 しかし、久保さんだけは白石くんを見つけてくれます。

 

 そんな久保さんに弄ばれる、もとい交流してもらうことで、白石くんは青春の1ページを刻ませてもらっていると言ってもいいのではないでしょうか。

 友達との交流も、立派な青春ですよね。

 

 

 白石くんが羨ましい(2回目)。

 

 

 

白石くんに青春させてもらう白石くん

 個性が強すぎる白石くんに目が行きがちですが、実は久保さんも白石くんに『青春させてもらって』います。

 

 

 どうやら久保さんは白石くんに好意を持っているようです。

 

 連絡先を交換できて喜んだり、一緒に遊びに行くことをOKしてもらえてニコニコになったり、お揃いのにおいを身につけてみたりと、久保さんの白石くんに対する好意の強さがじわじわ伝わってきます。

 第2話時点でははっきりしていませんが、おそらく恋愛感情でしょう。

 

 つまり、久保さんは白石くんのことが好きなのです!!

 

 

 そして、青春と言われて連想することの1つといえば、そう恋愛です。

 

 

 このことから、久保さんは、白石くんと一緒の時間を過ごすことで、恋愛という青春を味わうことができていると言えるのです。

 

 

 

 いやはや、白石くんが羨ましいですね(3回目)。

 

 

 

win-winな関係

 このように、視聴者から見れば、久保さんと白石くんはwin-winな関係というわけです。

 

 しかしながら当の本人たちはというと、気持ち的には、久保さんの一方通行でした。

 

 と思いきや、第2話の最後には、白石くんが赤面する描写がありました。

 

 このまま白石くんも久保さんを異性として意識することになって、2人にとってもwin-winな関係になっていくのかもしれませんね……!

 

 

 今後の展開も非常に楽しみです!

 

 

 

 

3. おわりに

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 第1話・第2話と視聴して、この作品の雰囲気は分かってきましたが、今後どうなっていくのかはまだまだ分からないので、これからの展開が非常に楽しみです!

 久保さんと白石くんの行く末を見守っていきましょう!

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

4. 関連記事

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com