ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

読み終わった本と感想まとめ 〜2022年 11月〜

1. はじめに

 マズラプです。196回目の投稿になります。

 

 今回は、2022年11月に読み終わった本とその感想をまとめた記事になります。

 

 11月はビジネス書、ライトノベル合わせて計9冊読み終わっていました!

 私としては結構読んだな〜と思います。

 10月ぐらいからライトノベル熱が高まってきたことや、少しずつ読み進めていた本の読み終わりタイミングが重なったことが要因ですね。

 

 

 今回の記事は、本の紹介というよりは、自分のための記録という意味合いが強い内容になっております。

 

 以下では、本ごとに「本のタイトル」「感想ツイート」「感想ブログ(書いていれば)」を書いていきます。(掲載順は、読み終わった順番になっています)

 

 私の読書の軌跡とともに「こんな本もあるのか〜」と眺めていただければと思います笑

 



 

2. 2022年11月に読んだ本と感想一覧

①「サークルで一番可愛い大学の後輩 1. 消極先輩と、積極的な新入生」(水棲虫, maruma(まるま), 2022, 富士見ファンタジア文庫)

 

 

 

 

②「呪われて、純愛。」(二丸修一, ハナモト, 2022, 電撃文庫)

 

 

 

 

③「『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで」(岩柄イズカ, maruma(まるま), 2021, GA文庫)

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

④「人は聞き方が9割」(永松茂久, 2021, すばる舎)

 


 

 

⑤「わたし、二番目の彼女でいいから。」(西条陽, Re岳, 2021, 電撃文庫)

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

⑥「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」(グレッグ, 2014, かんき社)

 

 

 

 

⑦「世間知らずな同級生を、飼うことになりまして。毎日俺になでなでを強要してきます」(四条彼方, 雪丸ぬん, 2021, 富士見ファンタジア文庫)

 

 

 

 

⑧「Vチューバーだけど、百合営業したらドハマリした件」(みかみてれん, くるくる姫, 2019, みかみてれん文庫)

 

 

 

 

⑨「バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則」(柿内尚文, 2021, かんき出版)

 

 

 

 

 

3. おわりに

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 今後もこのような形で毎月更新していきたいなと思います。頑張れ!未来自分!

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ