ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

読み終わった本と感想まとめ 〜2023年4月〜

1. はじめに

 マズラプです。223回目の投稿になります。

 

 今回は、2023年4月に読み終わった本とその感想をまとめた記事になります。



 2023年4月は、ライトノベル計2冊読みました。

 

 先月の6冊と比較すると低い数値になっています。

 しかしながら、4月はその分Shadowverseに力を入れて取り組めたので、自分としては気にしていません。

 

 Shadowverseではそれなりに満足のいく結果を出せたので、むしろ自分を褒めたいと思います。(自分で自分を褒めていくのは大事なので!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、Shadowverseに取り組みながらも、毎日の朝読書もしっかりコツコツ続けられています。

 5月は読書に力を入れていこうと考えているので、5月分の読了数はすごいことになっていることでしょう!笑

 

 なにはともあれ、今後も楽しい読書生活を続けていこうと思います。

 

 

 

 

 本記事は、本の紹介というよりは、自分のための記録という意味合いが強い内容になっております。

 

 以下では、本ごとに「本のタイトル」「感想ツイート」「感想ブログ(書いていれば)」を掲載しています。(掲載順は、読み終わった順番になっています)

 

 

 私の読書の軌跡とともに「こんな本もあるのか〜」という姿勢で気軽に読んでいただければと思います。

 

 

 

 先月の分はこちらになります。

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

2. 2023年4月に読み終わった本と感想まとめ

①『「お前ごときが勇者に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』(kiki, キンタ, 2018, マイクロマガジン社)

 

 

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

②「やがて君になる 佐伯沙弥香について」(入間人間, 仲谷鳰, 2018, 電撃文庫)

 

 

 

 

 

 

3. おわりに

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 余談ですが、上記で挙げたやがて君になる 佐伯沙弥香について」は、Shadowverseで知り合った方におすすめされたことがきっかけで購入した作品になります。

 どこでどんな素晴らしい出会いがあるか分かりませんね。

 本との出会い、そして人との出会いを、今後も大切にしていこうと思います。

 

 ちなみに「やがて君になる 佐伯沙弥香について」は、すでに全3巻購入済です!

 最後まで楽しみますよ〜!

 

 5月も充実した読書生活を送れそうですね。

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

 

4. 関連記事

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com