ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

読み終わった本と感想まとめ 〜2023年10月〜

1. はじめに

マズラプです。284回目の投稿になります。

 

今回は、2023年10月に読み終わった本とその感想をまとめた記事になります。

 

 

2023年は、ライトノベル自己啓発本計5冊読み終わりました。

 

今月も、たくさんの素晴らしい物語に出会うことができました。

中でも「猫ノ山寧々子はネコになる」は、特に印象に残っています。

今の私にとって100点と言えるほどに、私の好みに合致した作品でした。

「私史上最高の作品」と言っても差し支えないほどです。

 

これだから読書はやめられませんね。

今後も心を震わせるような作品との出会いを求めて、読書を続けていこうと思います。

 

 

 

本記事は、本の紹介というよりは、自分のための記録という意味合いが強い内容になっております。

 

以下では、本ごとに「本のタイトル」「感想ツイート」「感想ブログ(書いていれば)を掲載しています。(掲載順は、読み終わった順番になっています)

 

 

私の読書の軌跡とともに「こんな本もあるのか〜」という姿勢で気軽に読んでいただければと思います。

 

 

先月の分はこちらになります。

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

2. 10月に読み終わった本と感想まとめ

「猫ノ山寧々子はネコになる」(ひのはら, ミト, 2022, KADOKAWA)

 

 

 

 

 

「やる気に頼らず『すぐやる人』になる37のコツ」(大平信孝, 2021, かんき出版)

 

 

 

 

 

エヴァーラスティング・ノア この残酷な世界で一人の死体人形を愛する少年の危険性について」(高橋ぴすい, なえなえ, 2023, MF文庫J)

 

 

 

 

 

 

ふつおたはいりません! ~崖っぷち声優、ラジオで人生リスタート!~」(結城十維, U35, 2023, 電撃の新文芸)

 

 

 

 

 

 

「組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い」(有象利路, 林けゐ, 2023, 電撃文庫)

 

 

 

 

 

 

3. おわりに

今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

私事ですが、最近は、ブログの更新頻度をかなり落としています。

しかしそれは、他にやるべきことができたからです。

あくまで自分の成長のために、リソースの割り振り先を選択しているに過ぎません。

特段心配はご無用ですので、よろしくお願い致します。

 

しかしながら「読み終わった本と感想まとめ」だけは、毎月投稿しく予定ですので、興味のある方はチェックしていただければと思います。

 

なりたい自分になれるよう、頑張ります!

 

では、今後もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

 

 

 

4. 関連記事

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com