ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

読み終わった本と感想まとめ 〜2023年7月〜

1. はじめに

 マズラプです。255回目の投稿になります。

 

 今回は、2023年7月に読み終わった本とその感想をまとめた記事になります。

 

 

 2023年7月は、ライトノベルと小説を合わせて、計4冊読み終わりました。

 

 

 7月は、私の人生の方針が変化した月でした。

 

 端的に述べると、今までよりもShadowverseの優先順位を落とすことにしたのです。

 

 

 今のShadowverseへのモチベーションを考えると、このままShadowverseをし続けるより、Shadowverseをする時間を減らして別のことに取り組む時間を増やしたほうが、最期に後悔しない人生を歩むことができるではないか、そう思いました。

 

 

 その結果、読書、ブログ、アニメ鑑賞の時間が増え、前々から感じていた『読みたい見たいやりたい』を解消することができています。

 

 これからも、『最期に後悔のない人生を歩むためにはどうすればいいか』を考えながら、自分にとってよりよい生き方を模索していこうと思います。

 

 

 なんだか大層なことを言っていますが、中身はただのオタクです。

 呪術廻戦はすごく面白かったですし、イチャラブラブコメも非常に素晴らしかったです(真顔)。

 

 

 とりあえずは、読書をはじめとした活動で、新たな知識や考え方、創作物に触れて、より多くの感動を味わっていきたいと思います。

 

 

 

 

 本記事は、本の紹介というよりは、自分のための記録という意味合いが強い内容になっております。

 

 以下では、本ごとに「本のタイトル」「感想ツイート」「感想ブログ(書いていれば)」を掲載しています。(掲載順は、読み終わった順番になっています)

 

 

 私の読書の軌跡とともに「こんな本もあるのか〜」という姿勢で気軽に読んでいただければと思います。

 

 

 

 先月の分はこちらになります。

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2. 2023年7月に読み終わった本と感想まとめ

「週に一度クラスメイトを買う話 2   〜ふたりの時間、言い訳の五千円〜」(羽田宇佐, U35, 2023, 富士見ファンタジア文庫)

 

 

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

「ゆるコワ! 〜無敵のJKが心霊スポットに凸しまくる〜」(谷尾銀, 2023, 角川文庫)

 

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

「月の立つ林で」(青山美智子, 2022, ポプラ社)

 

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

「最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活 1」(アレセイア, motto, 2023, HJ文庫)

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

 

3. おわりに

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 最近、月に4〜5冊、年に50冊程度の本を読むくらいが、今の私にとってちょうどいいのではないかと思ってきました。(ライトノベル・小説含む、漫画除く)

 

 読書以外にブログ投稿やアニメ鑑賞もしていますし、はりきりすぎが転じて義務感を伴った活動に変質してしまうことは避けたいので、今の私にはこれくらいが適当なペースかなと感じています。

 

 とりあえず、年内に50冊読み終われるように、楽しみつつほどほど頑張って、本を読んでいこうと思います。

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

 

 

4. 関連記事

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com