ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

読み終わった本と感想まとめ 〜2023年1月〜

1. はじめに

 マズラプです。211回目の投稿になります。

 

 今回は、2023年に読み終わった本とその感想をまとめた記事になります。

 

 2023年1月は、ビジネス書、小説、ライトノベル合わせて、計冊5冊読み終わっていました。

 

 先月は、Shadowverseに熱を入れて取り組んでいたこともあり、読書量も控えめになっていました。

 しかしながら、毎朝の読書を中心に、日々少しずつ本を読み続けていたので、無事読了数を増やすことができました。

 

 今月も一定のペースで本を読んでいければと思います。

 

 

 

 本記事は、本の紹介というよりは、自分のための記録という意味合いが強い内容になっております。

 

 以下では、本ごとに「本のタイトル」「感想ツイート」「感想ブログ(書いていれば)」を掲載しています。(掲載順は、読み終わった順番になっています)

 

 

 私の読書の軌跡とともに「こんな本もあるのか〜」という姿勢で気軽に読んでいただければと思います。

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

2. 2023年1月に読み終わった本と感想一覧

①「アマルガム・ハウンド」(駒居未鳥, 尾崎ドミノ, 2022, 電撃文庫)

 

youtu.be

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

②「お金の大学」(両@リベ大学長, 2020, 朝日新聞出版)

 

 

 

 

③「真実の10メートル手前」(米澤穂信, 2015, 東京創元社)

 

 

 

 

 

 

④「誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方」(今井孝, 2022, 幻冬舎)

 

 

 

 

 

⑤「死亡遊戯で飯を食う。2」(鵜飼有志, 2023, MF文庫J)

 

youtu.be

 

 

 

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

3. おわりに

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 今月読み終わった本も、どれも珠玉のものばかりです。

 中でも、死亡遊戯で飯を食う。」は、1巻に続き2巻も手に取るほどにハマっている作品になります。

 興味のある方はぜひ読んでいただければと思います。

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

 

 

4. 関連記事

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com