ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

虹ヶ咲2期 第1話挿入歌「Eutopia / 鐘 嵐珠」 好きなカット4選 〜アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期〜

1. はじめに

 

 マズラプです。114回目の投稿になります。

 今回は、アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会第2期 第1話挿入歌「Eutopia」の歌唱シーンの映像の中から、私が選ぶ好きなカットを4つ紹介しようと思います。

 みなさんの好きなカットと見比べながら読んでいただければと思います。

 

youtu.be

 

 

 

2. 「Eutopia」の好きなカット4選

 

f:id:PmP68096801:20220407202537j:plain

https://youtu.be/Z2P818AAOn8 より

 1つ目はこちらです。

 サングラスから覗かせる上目遣いにやられてしまいました。

 作中では、自分の信念を貫かんばかりの「強さ」が溢れているランジュですが、このようないたずらっぽい表情も見せてくれるんですね〜。

 

 実に素晴らしい(確信)。

 

 

 

f:id:PmP68096801:20220407202743j:plain

https://youtu.be/Z2P818AAOn8 より

 2つ目はこちらです。

 後光やポーズから、ランジュの堂々とした雰囲気を感じることができます。

 

 

 こちらの部分では、歌詞にも注目しました。

 

 この部分では「ショウタイム」というフレーズが聴こえてきます。

 

 ランジュが言う「ショウタイム」

「SHOW TIME」

「鐘(しょう)タイム」

(鐘はランジュの名前の一部であり、『自身の時間』つまりは『自身が主役の時間』であることを表現していると捉えることができる。大谷翔平選手の『翔タイムに似ている』)

 

という2つの意味で読み取ることができ、巧みな言葉のチョイスだなと感嘆しました。

 

 

 まさに自分のパフォーマンスに絶対の自信を誇るランジュらしい歌詞ですね!

 

 

 

f:id:PmP68096801:20220407202816j:plain

https://youtu.be/Z2P818AAOn8 より

 3つ目はこちらです。

 ベットに背中を預け、小さく微笑むランジュです。

 

 こちらは、ランジュのオフの姿を楽しめると感じました。

 

 パフォーマンスのときは、張り詰めた緊張感ような空気を纏い、強者のオーラを放ちながら、喰らうような笑みを浮かべるランジュ。しかし、オフのときはパフォーマンス時とは違う、淡く柔らかい微笑を見せてくれる__

 

 そんな想像を膨らませることができました。

 

 何を隠そう、今回挙げた中で一番好きなカットです。ギャップ萌えは最高ですね。

 

 ちょっ、妄想とか言わないでください。

 

 

 

f:id:PmP68096801:20220407202845j:plain

https://youtu.be/Z2P818AAOn8 より

 4つ目はこちらです。

 はい、ウィンクです。

 

 「Eutopia」では、ランジュはあまりウィンクをしていないため、こちらはランジュの貴重なウィンクシーンとなります。

 

 やっぱりウィンクっていいですね。

 

 

 余談ですが、この口の形のタイミングを撮るのには、なかなか苦労しました…笑

 

 

 

 

3. おわりに

 

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 「Eutopia」のMVは、第1話が放送されてから毎日見ていますが、何度見ても素晴らしい曲ですね。

 このままだとランジュが私の最推しになってしまうので、第2話の放送が待ち遠しいです!

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

4. 関連記事

 

pmp68096801.hatenablog.com