ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

虹ヶ咲2期 第4話挿入歌「Eternal Light」感想 好きなカット4選 〜アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドルアイドル同好会」2期〜

1. はじめに

 

 マズラプです。130回目の投稿です。

 今回は、アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第2期 第4話挿入歌「Eternal Light」の映像の中から、私が選ぶ特に好きなカットを4つ紹介していきます。

 

 みなさんの好きなカットと比較しながら楽しんで読んでいただけると幸いです。

 

youtu.be

 

 

 大事なことなので最初に言っておきますが、直感的にトキメキを感じたカットを好きなカットとして挙げています。

 

 

 

 

2. 「Eternal Light」好きなカット4選

 

 登場するのが早い順に挙げています。

 

 

https://youtu.be/hzA2ddo0wNA より引用

 

 1つ目はこちらです。

 とにかく愛さんの高速ラップがかっこ良すぎました。

 

 ラップパートの中でも、椅子に腰掛けてのこのポーズに一番印象に残りました。

 

 煽っているというか挑戦的というか、そんな表情や仕草にトキメきました。

 

 

 ちなみに、ラップパートになるたびに「かっこいい!!」という思いで頭がいっぱいになるので、ラップの中身は全く頭に入ってきませんでした笑

 

 

 

https://youtu.be/hzA2ddo0wNA より引用

 

 2つ目はこちらです。

 こちらは、滑らかに指を回転させる動きがとても印象に残ったので挙げました。

 

 なぜ滑らかに指を回転させる動きがここまで私の心を掴んだのか、正直全く言語化できません…。歌のリズムとぴったりリンクしていたからでしょうかね。

 

 脳科学的の分野でなんらかの研究結果が示されていて欲しいと思う日々この頃です。

 

 

 まさか催眠術…!?(※あくまで個人の感想です)

 

 

 

 

https://youtu.be/hzA2ddo0wNA より引用

 3つ目はこちらです。

 ニコッと満面の笑みを浮かべる愛さんでございます。

 

 愛さんはウィンクだけでなく、両目が閉じているかのような「いっぱいの笑顔」も非常にかわいく、素敵だなと感じます。

 サイコーハートの『最高のスマイル』の部分の笑顔もそうですね。

 

 やっぱり愛さんには笑顔が一番似合いますよね!

 

 

 いっぱい笑う君が好き。

 

 

 

https://youtu.be/hzA2ddo0wNA より引用

 4つ目はこちらです。

 3つ目のカットの直後の果林さんのウィンクになります。

 

 この果林さんのウィンクを見たとき、果林さんの魅力が脳にダイレクトで届き、言葉を発することができなくなりました。

 

「あ……(大人の魅力に脳が満たさせる様子)」

 こんな感じになりました。

 

 余談ですが、このカットの一瞬あとの「手を閉じているときのカット」とめちゃくちゃ迷いました。

 

 

 果林さんのウィンクは、大人の魅力満載の妖艶な雰囲気を感じさせるもので、私には刺激が強すぎました。

 

 ウィンクにもメンバーそれぞれの個性を感じることができてトキメキっぱなしです。

 

 ウィンク最高!

 

 

 

 

3. おわりに

 

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 結果的に、愛さん3枚、果林さん1枚の構成となってしまいましたが、自分の感じたトキメキに従った結果なので、後悔はしてません!

 いや、果林さんも好きなんですよ。本当です。信じてください。

 全く、ユニット曲は辛いぜ…!(嬉しい悲鳴)

 

 では、今後ともよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

4. 関連記事

 

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com