ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

『祝 毎日投稿100回』さようなら『萌え工事中看板』。様々な出会いを大切にしていきたい話。

1. はじめに『祝100回投稿達成』

 

 マズラプです。100回目の投稿になります。

 

 ついに、今回の投稿で、連続100回目の投稿となりました!

 やったー!

 

 こちらの記事で書いた理由から、とりあえず100記事投稿を目指して日々ブログ更新に勤しんできました。

pmp68096801.hatenablog.com

 

 そしてついに100回投稿を達成することができました…!

 

 3ヶ月以上ブログを書き続けてきたわけですが、思い返してみると、あっという間でした。

 ブログ投稿を開始したときには、10記事くらいの構想しかなく、「100記事なんて投稿できるのか…!?」と戦慄していました。

 

 しかし、ブログ投稿をしていくに連れて、様々なことをネタとして使用できるようになっていきました。

 思い返してみると、本当にいろんな内容を書いたなぁと思います。「本を読んで印象に残ったこと」「アニソンから学ぶ人生観」「日々思ったこと」「アニメを見ていて印象に残ったこと」「好きな曲」「本を読んでいて新たに学んだ言葉」などなど。我ながら、よくもまぁこんなに引き出しがあったなぁと感心しますね…笑

 

 

 長々と思いに耽ってきましたが、ここで、当ブログを読んでいただいているみなさんに感謝を申し上げたいと思います。

 

 当ブログに足を運び、読んでいただいているみなさん、本当にありがとうございました。みなさんの存在が、大変強い心の支えになっていました。重ねて感謝致します。本当にありがとうございました。

 

 

 ちなみにですが、今後も思うがままにブログを書いていこうと思っています。次は300記事ですね!

 そんなわけですので、よろしければこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

2. さようなら「萌え看板」。人生の様々な出会いを大切に。

 

 それで、今回の記事の内容なんですが、100回目の投稿ということで何か大々的にやりたいと思ってはいました。しかしながら、結局考えがまとまらなかったので、何気ない日常生活の一コマの話をしようと思います。

 

 

 結論から言いますと、先日、ついに「萌え看板」がなくなっていました。

 

 「萌え看板」とは、かわいいキャラクターが描かれた、工事現場の注意喚起看板のことです。

pmp68096801.hatenablog.com

 

 先日、いつものように車を運転していると、いつも設置されていた場所から「萌え看板」がなくなっていました。ついに工事が完了し、「『萌え看板』も役目を終えたのか…」そう思いました。

 「萌え看板」を見かけるたび、職場に向かう際の重たい気持ちが少しやわらいでいたように感じます。彼女は私の心の支えになっていたのかもしれませんね…。

 

 ささやかな温もりをありがとう「萌え看板」。またいつかどこかで…。

 

 

 このように、人生は様々な出会いと別れに溢れています。

 今回のように、出会いは人だけに限りません。趣味、ビジネス書、ライトノベル、漫画、アニメ、動画、曲、看板などなど、私たちは日々様々な出会いを経験してるのです。

 

 ブログを書いていくにあたって、私はそんな様々な出会いと、出会いを通じて感じた気持ちを、大切にしていきたいと思いました。

 

 以前こちらの記事にも書きましたが、記憶や気持ちなど、記録として残せないものこそ、大切にしていきたいと感じています。

pmp68096801.hatenablog.com

 

 そして、日々の様々な出会い、気持ち、記憶をブログとして残していきたい。改めてそう思いました。

 

 というわけでこれからもブログを書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

3. おわりに

 

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 改めまして、当ブログに足を運んでいただいているみなさん、本当にありがとうございます。

 正直なところ、毎日投稿ではなくなるかもしれませんが、とりあえず300記事投稿は目指していきたいと思っていますので、あたたかい目で見守っていただければ幸いです。

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

 

 P.S. 今回記事を書いていて、やっと文字の色の変え方が分かりました。