ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

虹ヶ咲2期 第9話挿入歌「stars we chase/ミア・テイラー」感想 好きなカット4選 〜アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期〜

1. はじめに

 マズラプです。149回目の投稿になります。

 

 今回は、アニメラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期 第9話挿入歌「stars we chase」の中から、私が選ぶ好きなカットを紹介していこうと思います。

 

youtu.be

 

 「stars we chase」は、かっこかわいいミアの姿を存分に堪能でき、非常に素晴らしい曲だと思いました。

 

 ミアの歌声がめちゃくちゃかっこよくて惚れました(迫真)。

 

 

 また、動画の概要欄に歌詞の和訳が掲載されているのですが、それが非常にエモくて、鳥肌が収まりませんでした。

 しかしながら、和訳をそのまま歌詞にして曲にすると、また違った曲調になってしまい、今回感じた感情を味わうことはできないと考えられ、英語の歌詞ならではの良さがあるのだなと感じることができました。

 

 みなさんも「stars we chase」の概要欄をぜひチェックしてみてください!

 

 

 そんな「stars we chase」の好きなカットを4つ挙げていきます。

 

 みなさんの好きなカットと見比べながら楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 

 

2. 第9話挿入歌「stars we chase」の好きなカット4選

https://youtu.be/akcBV589e-g より引用

 1つ目はこちらです。

 

 めちゃくちゃかわいいです(直球ストレート)。

 

 何を隠そう、今回挙げた中で最も好きなカットになります。

 

 

 吸い込まれるような甘い表情や瞳に、私の心が虜にされてしまいました。

 

 この部分の歌詞も相まって、ミアの抱いた切ない気持ちを感じさせるような表情でもあるなと感じました。

 

 いやぁ、かわいいなぁ(2回目)。

 

 

 目の開き具合でかなり迷いましたが、このカットにおけるものが最もトキメキを感じると判断し、選出した次第です。

 

 

 

https://youtu.be/akcBV589e-g より引用

 2つ目はこちらです。

 まさにかっこかわいいミアを感じられるカットだと思いました。

 

 

 表示されている歌詞からも分かると思いますが、実はこちらのカットは、後述する③のカットの直前のカットになります。

 ③のカットをスクショしようと思って動画を再生していたら、「このカットもええやん」と感じた次第です。

 

 

 みんなもコマ送り再生をしよう!

 

 

 

 

https://youtu.be/akcBV589e-g より引用

 3つ目はこちらです。

 

 やる気に満ち溢れているような、元気いっぱいの笑顔のミアが眩しいです。

 

 ミアの今までの作中の様子から、「元気いっぱい!」みたいな表情をすることはないキャラクターだと感じていたので、今回のこの笑顔はとても新鮮でした。

 

 ギャップ萌え最高!

 

 

 自分の気持ちを解き放ち、自分の夢に向かって歩き始めた、そんなミアを感じることができる、素晴らしいカットですね。

 

 クールなミアもかわいいけど、晴れやかな笑顔を浮かべるミアもかわいいよ!

 

 

 

https://youtu.be/akcBV589e-g より引用

 4つ目はこちらです。

 

 現在のミアが、「歌いたい」という夢を抱いた幼い頃のミアの背中を押す、という表現がされているカットになります。

 

 

 自分で自分の背中を押すことで、「ずっと目を逸らしてきた自分の夢に向き合い、自分の夢を叶えるために歩き始めた」ことが表されていると感じました。

 

 まさに第9話のミアの心情が表現されているシーンですね!

 

 

 「EMOTION」の『時計の針が動き出す演出』もそうですが、こういう表現は私の心によく刺さるので、見るたびに胸に込み上げるものを感じます…(泣)

 

 

 エモエモで尊みが深いね〜

 

 

 自分の気持ちに素直になれて本当によかった…!

 これからも応援してるよ!ミア!

 

 

 

 

3. おわりに

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 「stars we chase」も、今までの楽曲に負けず劣らずの素晴らしいものだったと思います。

 虹ヶ咲…好きだ…!

 おそらくまだ1、2曲は挿入歌があると思うので、そちらも非常に楽しみです!!

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

 

4. 関連記事

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

 

pmp68096801.hatenablog.com