ねおすかい、ねおマズラプ!

アニメ、ライトノベル、漫画、その他本、日常生活等から感じたことを書く「雑談」ブログです

虹ヶ咲2期 第13話挿入歌「Future Parade」感想 好きなカット4選 〜アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期〜

1. はじめに

 マズラプです。166回目の投稿になります。

 

 今回は、アニメラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期 第13話挿入歌『Future Parade』の中から、私が選ぶ好きなカットを4つ紹介していきます。

 

youtu.be

 

 「Future Parade」は、私たちのそばに虹ヶ咲の存在を感じられるような曲に仕上がっていると感じました。第13話の内容を彷彿とさせるようで、まさに最終話にふさわしい曲だと思います!

 おかげさまで日々生きる活力をもらっています。

 

 

 今回もみなさんの好きなカットと比べて楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 本編第13話の感想はこちらです。

pmp68096801.hatenablog.com

 

 

 

 

2. 第13話挿入歌「Future Parade」の好きなカット4選

https://youtu.be/ABev5T5D26E より引用

 1枚目はこちらです。

 

 はい、ランジュのウィンクです。とってもかわいいです。

 

 

 歌い始め早々に、ランジュのウィンクが飛んできたため、準備が万全ではなかった私の心は最も容易く撃ち抜かれてしまいました。

 

 ランジュのウィンクという初手からの猛攻に、一気に曲に引き込まれていきました。

 

 やっぱりウィンクは素晴らしい…!

 

 

 それにしても、数あるウィンクの中からランジュのウィンクを選出するとは、どうやら私はかなりランジュの虜になってしまっているようですね。

 実際のところ、ランジュの様々な表情や感情にはたくさんのトキメキをもらってきました。

 ランジュは第2期から登場したキャラクターでしたが、今となっては思い入れの強いキャラクターの1人となっています。

 

 これからもランジュを応援し続けていこうと思います!

 

 

 

 

https://youtu.be/ABev5T5D26E より引用

 2枚目はこちらです。

 ランジュ、かすみ、栞子、エマの4人でスイーツビュッフェを楽しんでいる様子が描かれています。

 ランジュが1人ではなく誰かと楽しむ様子には思わず胸がグッときてしまいました…!

 

 

 2期2話では1人だけで訪れていたランジュでしたが、今度は4人で行っていたようです。

 メンバーは、ランジュの親友の栞子、ランジュのことを気にかけていてグルメ系が好きそうなエマ、そしてツッコミ役の我らがかすみん部長(???)と完全に解釈一致ですね!

 

 

 2期9話でランジュは、ずっと友達を作りたいと思っていたがうまくいかなかったということを涙ながらに吐露していました。

 

 そんなランジュが、同好会メンバーと楽しさを共有できていると思うと、非常に感慨深いですね。

 

 

 2期2話で1人で食べているときに「友達と一緒ならもっと楽しいのかな…」みたいなことを思っていたと考えると、このカットを見て得られる感動は計り知れないものになりますね。

 

 

 1人のときでも十分楽しそうでしたが、友達と一緒の今回、ランジュはさらに何倍も楽しむことができたのではないかと思います。

 改めて、ランジュが同好会に入ることができてよかったと、心から感じました。

 

 

 私、ランジュ好き過ぎんだろ…!

 

 

 

 

https://youtu.be/ABev5T5D26E より引用

 3枚目はこちらです。

 せつ菜の笑顔が映えていますね。

 

 アニメ2期を通して、焦るせつ菜、苦悩するせつ菜、涙を流すせつ菜など、様々なせつ菜を見てきましたが、やはり元気で勝気な笑顔で歌うせつ菜が一番だなと感じました。

 かっこかわいいせつ菜が最高です。

 

 いっぱい笑っていっぱい元気な君が好き。

 

 

 

 また、振り付けも、視線がせつ菜の表情にフォーカスされるようで好きです。

 

 ちなみにMELODYの振り付けの1部だとは全く気づきませんでした。そのうち1stライブのBlu-rayも買いたいなと思いました。

 

 

 

 

https://youtu.be/ABev5T5D26E より引用

 4枚目はこちらです。

 スーツ姿の栞子、しずく、せつ菜、璃奈が描かれたカットですね。

 

 みんなのスーツ姿はかっこかわいくて好きなのですが、今回注目したのはこちらのカットの中の栞子です。

 

 なんと、あの真面目な栞子がネクタイを緩めているではありませんか…!

 そして緩め方がまた…なんというか……すごい…!!

 

 普段の栞子にはあるまじき姿に、いつもの栞子とはまた違った魅力を感じ、たくさんときめいていました。

 

 やはりギャップ萌えは至高…!

 

 

 

 そしてドヤ顔をキメるせつ菜もかわいいですね!

 

 

 

 

3. おわりに

 今回の内容は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 「Future Parade」は、投稿日現在CDが発売されており、フルバージョンを楽しむことができますので、ぜひ聴いてみてください!

 

 やっぱり虹ヶ咲は最高だぜ!

 

 では、今後もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 アニメブログへ

 

 

 

4. 関連記事

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com

pmp68096801.hatenablog.com